★ 「渓龍の棲む淵」の掲示板です。皆様の渓流や趣味の情報をお待ちしております。管理人:渓 龍 m( _ _ )m

渓 流 談 話 室

447762
楽しい情報交換用掲示板です! 不適切な書き込みは削除させて頂きます。 
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ラッキーミサイル - 渓石

2017/08/17 (Thu) 08:41:06

ミサイル飛び交う、このBBSに私も一発、ラッキーミサイルを。たまやんさんのおかげです。38㎝でした。

Re: ラッキーミサイル - 渓龍

2017/08/17 (Thu) 22:19:41

渓石さん、こんばんは。お久しぶりです。

昨夜、itaruさんのところから“ミサイル”情報を戴きました。(^o^)
良いアマゴですね。おめでとうございます。(^ ^)
一竿さんが熱くなっているようで。この夏は雨が多くて、あまり暑くなかったので丁度いいかも?(笑)

Re: ラッキーミサイル - たまやん

2017/08/18 (Fri) 12:30:40

関西の皆様お疲れ様でした。m(__)m

来られる直前に川が抜けて当初の予定どうりにいかず、厳しい中での釣果は流石です!

私もどうかと思いましたが、終わって見れば楽しい釣行となりました。

ありがとうございました。m(__)m

支流での美しいタナビラも貼ります!

本流に支流も此方は魅力ですよ!(^_^)v

今朝行ってきました - ルアーマンAT

2017/08/14 (Mon) 10:51:34

皆さん 夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
台風以降、何処の河川も水量が安定してきた様子です。

今朝、僅かな時間でしたけど出撃してきました。
カッコいい大アマゴです!

Re: 今朝行ってきました - ルアーマンAT

2017/08/14 (Mon) 11:30:11

昨日、大須で故障したレンズの代わりを
買ってきたばかりでしたので(勿論、中古です)
良いレンズおろしとなりました♪

やはりオスアマゴはカッコいい~

Re: 今朝行ってきました - 渓龍

2017/08/14 (Mon) 21:42:33

ATさん、こんばんは。

本日から普通に仕事してます。(^o^;
カッコいい雄の大アマゴですね。良い顔をしています。
秋には“シャケ化”間違いなしかと。(^ ^)

地元の渓の水も落ち着きました。
どこも夏祭りシーズンで賑やかですよ。(^-^)

無題 - ルアーマンAT

2017/08/12 (Sat) 21:00:53

今日から夏休みです。
今朝行ってきましたが世間も長期休暇、流石に人が
多いですね。
特にルアーマンと複数バッティングしてしまい、
苦しい転戦の末に、太いアマゴが出ました。

Re: 無題 - ルアーマンAT

2017/08/12 (Sat) 21:08:08

今日は、正午近くまで各所を攻めましたが、
途中でアクシデント発生。
防水パックの中のカメラレンズが湿気と暑さの
影響で?フォーカスできなくなりました。

しかし、そんな時に限って出るものです。

Re: 無題 - ルアーマンAT

2017/08/12 (Sat) 21:14:26

とりあえずスマホで撮影しました。
こういった細長い感じで大きくなっていく
タイプも結構います。

Re: 無題 - 渓龍

2017/08/12 (Sat) 23:07:50

ATさん、こんばんは。

本日から夏休みですか。いいですね~。(^ ^)
大アマゴたちには受難のようですが…(笑)
カメラは復活しましたか?
私たちにはなくてはならない「釣り道具」のひとつになりましたからね。(^-^)

早朝に北海道から大物画像が届きましたので、私も頑張ろう夕マズメを狙っていたのですが、時間雨量40mmの集中豪雨が来て地元の渓は増水濁り…あきらめました。(- -)

Re: 無題 - ハナアニ

2017/08/13 (Sun) 08:51:04

ATさん、渓龍さん、みなさん、こんにちわ。
12日はATさんとニアミスだったのでしょうか?
13日からは自宅でおとなしく「お盆」します。

Re: 無題 - ハナアニ

2017/08/13 (Sun) 08:52:56

更に帰り際、真夏の本流域、涼しき箇所で出会えました。

Re: 無題 - 渓龍

2017/08/13 (Sun) 22:35:37

ハナアニさん、こんばんは。

今日はおとなしくされてますか?(笑)
良いアマゴと“手足”が生えてきそうな岩魚ですね。(^ ^)

私は息子夫婦が帰省したので、孫のお守りしてました。(^-^;
地元の渓でも多くの釣り人を見かけました。

夏休み - ブタじじー

2017/08/03 (Thu) 16:47:56

皆さん こんにちは。
昨日から夏休みです。行って来ました。
チビ専の私ですが八寸九寸サイズが揃いました。

Re: 夏休み - ブタじじー

2017/08/03 (Thu) 16:49:33

追加です。

Re: 夏休み - 渓龍

2017/08/03 (Thu) 22:20:09

ブタじじーさん、こんばんは。

夏休みですか、良いですね~。(^ ^)
良い夏アマゴでスタートされて羨ましいです。
私の夏休みは「なめくじ祭り」で終わりそうです。(^ ^;

Re: Re: 夏休み - ブタじじー

2017/08/05 (Sat) 18:54:41

今日はイワナ釣り。

Re: 夏休み - 渓龍

2017/08/05 (Sat) 19:31:29

ブタじじーさん、こんばんは。

岩魚はどうでしたか?
私は久しぶりに夏アマゴ探訪でした。(^-^)

Re: Re: 夏休み - ブタじじー

2017/08/05 (Sat) 19:37:01

画像わすれました。^^;

Re: 夏休み - ハナアニ

2017/08/05 (Sat) 22:10:26

渓龍さん、ブタじじーさん、こんばんわです。
私の夏休みは来週からで、諸事情あってシフトチェンジ
出来ずに、今週も出掛けてきました。

Re: 夏休み - 渓龍

2017/08/05 (Sat) 23:04:09

ブタじじーさん、ヤマト系の良い岩魚ですね。(^ ^)

ハナアニさん、こんばんは。
今年も中々シフトチェンジは難しいようで。(^ ^;
それにしても毎週好釣ですね。(^-^)

私は今年もこいつに逢うことができました。(^o^ゞ

Re: 夏休み - ルアーマンAT

2017/08/06 (Sun) 19:30:11

こんばんは 

僕も今日、行ってきました。
朝一にナイスサイズが出たのですが、同時にザーっと
降ってきてしまい、しかも可哀そうなことに、目に
フックが当たり、ちょっと出血してしまいました。
携帯で撮影して直ぐリリースです。

Re: 夏休み - ルアーマンAT

2017/08/06 (Sun) 19:33:54

その後、雨が止んで魚を追加。
もう8月になりました。早朝とは言え、
うだるような暑さになることが、予感できます。

Re: 夏休み - ルアーマンAT

2017/08/06 (Sun) 19:39:46

前回の釣行ではリールが水没しましたが、
今日は自分自身が水没。元々ウェーダ―が水漏れを
起こしていましたから影響なし(笑)
カッコいい尺アマゴを追加して撤収しました。

Re: 夏休み - たまやん

2017/08/06 (Sun) 20:28:08

皆様こんばんは

もう何も言えません!

暑さでどうかしてるぜ!

参りました

m(_ _)m

Re: 夏休み - 渓龍

2017/08/06 (Sun) 23:08:49

皆さん、こんばんは。

今日も暑かったですね。私は休日出勤で先ほど帰ってきました。(^ ^;

今週もナイスサイズが並んで、暑さなど関係ないようです。(^-^)
今週は台風の影響が無いことを願うばかりです。

アマゴの頭頂部も赤くなって、夏本番ですね。

Re: 夏休み - アイ URL

2017/08/08 (Tue) 20:49:13

皆様、こんばんは。
本当に、よくこれだけの魚が並ぶと、いつも感嘆の想いです^^;

私は夏時期にイワナとチャンネルが合う事が多いようで、大雨の中、今日も何とか出会えました。
大増水で、手強くも楽しかったです(^^)

Re: 夏休み - 渓龍

2017/08/08 (Tue) 23:16:26

アイちゃん、こんばんは。

夏場は“岩魚のアイちゃん”の本領発揮?(笑)
台風でも釣りに行くのはさすがですね~。(^ ^)
周囲の渓は大増水でしたが、大きな被害も出なくて良かったです。

ところでこのHPですが、皆様のお陰をもちまして50万アクセスを突破できました。(^-^)
しかし、ピタリ賞は誰が踏まれたのでしょうか?

梅雨あけ? - たまやん

2017/07/30 (Sun) 12:52:02

渓龍さん、皆さんこんにちわ。

昨日は仕事で今日行きました、風邪をひいたみたいで、熱はありませんが、咳と鼻水が・・・?

けっこうな増水です、梅雨明けのはずですが・・・

濁りもきつかったので、どうかと思いましたが、運が良かったです、チョイと鼻曲がりの雄です!

Re: 梅雨あけ? - たまやん

2017/07/30 (Sun) 12:59:13

つづいて雌が!

こんな日は早くの帰宅で、酒を飲んでます、風邪引きやけど・・・

たぶん今日は後にドドン!とくるからね!(笑)

Re: 梅雨あけ? - ハナアニ

2017/07/30 (Sun) 17:10:21

渓龍さん、たまやんさん、皆さん、こんにちわ。
たまやんさんの魚、逞しい顔していますね、格好いい!
私は所要から鮎モード変身を諦め、土曜日に行ってきました。
フック選択のミスという反省点もあり、良型を幾つか確実に
出来ず、獲るという事に久しぶりに火が点きました。
自身、今年一番の幅広のデラックスがなんとか獲れました。

Re: 梅雨あけ? - ルアーマンAT

2017/07/30 (Sun) 20:15:44

皆さん こんばんは

僕も今朝行ってきましたので、
貼っておきます。まず一本目

Re: 梅雨あけ? - ルアーマンAT

2017/07/30 (Sun) 20:16:45

そして2本目。

Re: 梅雨あけ? - ルアーマンAT

2017/07/30 (Sun) 20:20:38

今日は、チョイ古リールで楽しんだのですが、
ハプニング発生。なんと水没させてしまいました。

とりあえず水を抜いて降板させました。
そして、いつものリールに替えて
キャスティング再開! 3本目

Re: 梅雨あけ? - ルアーマンAT

2017/07/30 (Sun) 20:30:25

4本目 尺イワナ。

これは、おまけですね~(笑)


Re: 梅雨あけ? - JYI

2017/07/30 (Sun) 21:34:59

皆、凄いね~!
今週は全面休暇でした。(笑)

まあ、起きれなく成ったね。(爆)

Re: 梅雨あけ? - 渓龍

2017/07/30 (Sun) 22:55:26

皆さん、こんばんは。

毎週のように普通にこんな渓魚たちが並ぶことに慣れてしまったわけではありませんが…通常ではありえない釣果かと。(^ ^)

たまやんさん、夏風邪はツラいかと。それでも釣るのは凄いです。
ただ、世間ではこれを“鬼の〇乱”とも言いますが。(笑)

ハナアニさん、今シーズンは更に“開眼”されたようで。(^-^)
いつもHPの釣行記を楽しませてもらってます。

ATさん、リールの水没は釣りに行けない私の崇りかも?(^o^)
尺岩魚がオマケとは…来週はもっと祟られるかも?(爆)

JYIさん、白川の鮎が届かないかと楽しみにしていますが。(^ ^)/
山のこちら側は良い水になりましたが、向こう側の付知川は週末も濁りが取れていませんでした。
渡合付近では濁っていないとの情報ですので、どこかの支流で抜けているみたいです。
今週も釣りには行けませんでしたが、久しぶりに釣具屋だけは覗いてきました。

Re: 梅雨あけ? - ブタじじー

2017/07/31 (Mon) 08:30:49

皆さん こんにちは。

凄すぎですね。予想はしていましたが。

私は↑の写真のような魚がドライフライに出ましたがしくじりました。昨年の渓龍さんの竿の呪縛からのがれられません。反省中です。

Re: 梅雨あけ? - 渓龍

2017/07/31 (Mon) 22:09:44

ブタじじーさん、こんばんは。

とうとうTシャツになりましたね。欲しいです。(^o^)
私のポンコツ竿は釣るための竿ではなくて、楽しむだけの竿なので、簡単に呪縛は解けるはずですが?(笑)
明日から8月ですので、シーズン中にあと3回くらいは釣りに行きたいです。(^ ^;

Re: 梅雨あけ? - ブタじじー

2017/07/31 (Mon) 22:41:09

渓龍さん こんばんは。
先日の恩返しがまだでしたので何か描きますね。ティーシャツのサイズ教えてください。

Re: 梅雨あけ? - 渓龍

2017/07/31 (Mon) 23:13:56

最近、腹回りが太くなり…XLかLです。m(_ _)m

Re: 梅雨あけ? - アイ URL

2017/08/01 (Tue) 15:16:47

皆さん、こんにちは。
毎週のように猛烈なラッシュですね。いつものことながら凄いです(^_^;)

私はちょっと目先を変えて、山徘徊してました。たまには山奥の渓流の釣りも良いかなと(^^)

Re: 梅雨あけ? - 渓龍

2017/08/01 (Tue) 23:11:41

アイちゃん、こんばんは。

山菜もキノコも中途半端な季節に“山行”とは珍しいですね。(^o^)
子供さんも大きくなって、夏休みもそろそろ関係なくなるのでは?
私は何年後かに孫に釣りを仕込むのを楽しみにしています。(^-^)

今年は例年になく空々ですね - ハナアニ

2017/07/23 (Sun) 13:03:32

渓龍さん、皆さんこんにちわ。
今年ほど豊かな流れに無い年は記憶にありません。
そんな中、渓龍さんはご多忙のようですね・・・。
毎週のように好きな事している自身で申し訳ありません。
継続されている渓龍さんのBBS写真集の賑わいに貢献したく、
最近のをまとめて貼らせていただきます。
まずは9日の飛騨のイワナです。

Re: 今年は例年になく空々ですね - ハナアニ

2017/07/23 (Sun) 13:05:41

こちらは12日、長良川の1本目です。

Re: 今年は例年になく空々ですね - ハナアニ

2017/07/23 (Sun) 13:08:21

幸いにも2本出会えました。

Re: 今年は例年になく空々ですね - ハナアニ

2017/07/23 (Sun) 13:34:32

昨日は朝のうち限定で行ってきました。 ぎりぎりのところで
出会えた感じです。 この状況がまだ続くのであれば、ネタが
尽きている感です・・・。

Re: 今年は例年になく空々ですね - JYI

2017/07/23 (Sun) 15:25:29

ハナアニさん宅でも拝見して、何処へ行っても良い魚に出会えるその星はかなりのものかと感服してました。m(__)m


自分もお昼頃、ちょっと空いたんで行ってきました。
パーくっきり尺物でした。(^-^)v

Re: 今年は例年になく空々ですね - JYI

2017/07/23 (Sun) 15:28:06

今朝はお役目で、アマゴ稚魚放流に出勤でした。

Re: 今年は例年になく空々ですね - JYI

2017/07/23 (Sun) 15:31:25

今日は、この後ぶっといミサイルが来ると思うよ(笑)

Re: 今年は例年になく空々ですね - ハナアニ

2017/07/23 (Sun) 19:34:23

JYIさん、その多くは様々な河川で鮎釣りで見てきた流れからの
応用です。まだまだ未知な部分もあり未熟ですので、JYI先輩、
機会があれば未知な点をご教授願いたいばかりです。
理想は自然継承でしょうが、稚魚放流、昨今では渓魚が泳ぐ流
れを継承するにはこれは重要なキーポイントと考えています。
発眼卵の成果が未だ自身にはわかっていませんので・・・。
漁協のお勤めご苦労様です。頭が下がります。 網漁が解禁し
た頃、翌年以降を担う可愛い可能性まで絶つ事をしないでほし
いですね・・・。

Re: 今年は例年になく空々ですね - たまやん

2017/07/23 (Sun) 20:00:46

渓龍さん、皆さんこんばんは

凄いのが普通に並ぶのが凄いです!

わたくしの方はぎりぎりでやってますので・・・

今週は運が良かったとしか思えません!

まずは、イワナです!

Re: 今年は例年になく空々ですね - たまやん

2017/07/23 (Sun) 20:04:43

そして、今シーズン久々の満足アマゴです!

イワナは出してましたが・・・

アマゴはドカンと出て無かったので・・・




Re: 今年は例年になく空々ですね - たまやん

2017/07/23 (Sun) 20:07:05

ひさびさの重量感が!


本当に運でした!

Re: 今年は例年になく空々ですね - ルアーマンAT

2017/07/23 (Sun) 20:45:11

皆さん こんばんは

この頃は、渇水ということで新規ポイントの
下見をメインにやってました。
僕も昨日、出撃しました♪尺アマゴです。

Re: 今年は例年になく空々ですね - ルアーマンAT

2017/07/23 (Sun) 20:48:11

そして、もう一匹出てます♪

Re: 今年は例年になく空々ですね - 渓龍

2017/07/23 (Sun) 22:37:40

皆さん、こんばんは。

また渓魚を凌駕する凄い魚が並びましたね~!(^o^;
私が釣れなくても、釣り仲間の皆様に釣って頂ければ自慢できますし嬉しいです。(^-^)

私は金曜日に所用で松本まで行きました。
以前から約束をしていた“奈川の若旦那”と諏訪の“じぇふさん”と合流して、松本のSさんが経営されるお店で「馬三昧」と美味しいお酒を楽しんできました。勿論、話題は釣りと食と酒でした。(^ ^)
ジャズのライブを聞きながら久しぶりに深夜まで楽しむことができました。

Re: 今年は例年になく空々ですね - 渓龍

2017/07/23 (Sun) 22:41:02

翌日は釣り…ではなくて、ビーナスラインを走って夏の高原を楽しんできました。(^ ^)

Re: 今年は例年になく空々ですね - ブタじじー

2017/07/24 (Mon) 18:27:20

皆さん こんにちは。
私はもうギブアップです。
仕方ないのでチビでもきれいな子と遊んでいます。

Re: 今年は例年になく空々ですね - 渓龍

2017/07/24 (Mon) 22:34:23

ブタじじーさん、こんばんは。

昨日はメールしていただきましたが、午後から仕事をしてましてお会いできなく残念でした。
ブルーバックの綺麗なアマゴが出てますね。(^ ^)

やはり釣れないときは、色々な意味で神頼みかと。(^o^)

Re: 今年は例年になく空々ですね - アイ URL

2017/07/25 (Tue) 19:51:49

皆様、こんばんは。
これだけの魚達が並ぶと壮観ですね!

タイトルから数日、本日は土砂降りの大雨に見舞われ、濁りと増水で強制終了となりました^^;

今季初、40UPイワナ。
やはり水が動くタイミングで出ますね♪

Re: 今年は例年になく空々ですね - 渓龍

2017/07/25 (Tue) 22:54:17

アイちゃん、こんばんは。

今年も“絶好釣”ですね。(^ ^)
良いサイズの岩魚かと。

私は仕事に追われる毎日で、一番の楽しみである釣りができない状況ですが、夏はそれなりに楽しんでます。(^-^)

Re: Re: 今年は例年になく空々ですね - 浜伝

2017/07/29 (Sat) 00:18:39

わ~~❗エエなぁ、みんな、、、オラなんか先日、ボだぞ~~❗久々にボをくらった。(-_-)
ドエライ暑さでヘロヘロになっても頑張って、ボ、、
それも鉄板ポイント2ヶ所で、、(;´д`)

Re: 今年は例年になく空々ですね - 渓龍

2017/07/30 (Sun) 22:37:49

浜伝さん、こんばんは。
レスが遅くなりました。m(_ _)m

浜伝さんほどの腕を持ってしてもボとは、手厳しい流れでしたね。
私はボにはならないシーズンです。釣りに行けませんので…(- -)

Re: Re: 今年は例年になく空々ですね - 浜伝

2017/07/30 (Sun) 22:51:28

こんばんは。
雨が降ったので期待して行ったら、肝腎な上流部で降ってなかったじゃんねぇ。川に入った時、何だかぬるいなぁと思って水温を計ったら、水温が23℃❗
あの辺りでこの水温はあり得んぞん❗それでも頑張って頑張って頑張って、、ボ (T-T)
しばらく、ふて寝してますわ。(-_-)

あるよ - たまやん

2017/07/15 (Sat) 21:49:14

渓龍さん、皆様こんばんは

今日行ったんで報告を、って真昼間に行き相変わらずの虹でした。

早く起きれません・・・

で、本命は?

Re: あるよ - たまやん

2017/07/15 (Sat) 21:51:56

あるよ


あまりの暑さに支流に行きました。(T_T)

Re: あるよ - たまやん

2017/07/15 (Sat) 21:55:32

まあドドんと!は出ません、出せませんが・・・

支流は涼しいので良いです!

木曽は釣り人おらんけど



おるよ!

Re: あるよ - JYI

2017/07/16 (Sun) 17:56:53

まあ、色々有って釣りも滞っていましたが、昨日は朝一のみ行ってきました。

Re: あるよ - JYI

2017/07/16 (Sun) 17:58:49

尺2本と・・・。

しかし、暑いですねぇ!
梅雨あけしたんじゃない?

Re: あるよ - JYI

2017/07/16 (Sun) 18:01:33

今回の大物賞・・・?

寄ってきてレッドバンドが見えたとき・・・ガッカリでした。(笑)

Re: あるよ - 渓龍

2017/07/16 (Sun) 23:42:19

皆さん、こんばんは。

私は昨日の夕方に少し竿を出しましたが、チビしか釣れませんでした。(^ ^;

本日は多治見まで往復後に名古屋まで往復…先週の神戸の片道より走ってヘロヘロです。(- -)

たまやんさん、支流は綺麗な渓魚が出てますね。(^ ^)
JYIさん、お膝元を走りましたが鮎師も多かったですね。居ないかな~と思いましたが、こちらでしたか。(^o^)
それにしても暑い日が続きます。熱中症に注意してください。

当てました(^_^)/ - アイ URL

2017/07/11 (Tue) 18:35:31

渓龍さん、皆さん、こんにちは。

先だって大雨があり、九州方面は大変な様子。一刻も早い回復を祈るばかりです。
・・でも、釣り馬鹿の性とは中々のもので、釣り場で九州・福岡のフライマンに出会いました。
あちらでは見られないイワナが釣りたくて、遠征してきたとのこと。
地元は大丈夫ですか?(笑)

まずは銀弾一発目~♪

Re: 当てました(^_^)/ - アイ URL

2017/07/11 (Tue) 18:39:36

二発目~♪

今回は色んな読みが当たって、楽しく釣りました(^^)

↑の魚、何と、我ながらビックリですけど、「抜いて」獲りました。
荒瀬に紛れ込まれたので、イチかバチか!?
でも結構大丈夫なんです。今時の道具類は強いです♪

Re: 当てました(^_^)/ - アイ URL

2017/07/11 (Tue) 18:41:40

イワナもとっても元気。
水加減が良いと、渓魚はご機嫌?ですね。

Re: 当てました(^_^)/ - アイ URL

2017/07/11 (Tue) 18:44:18

も一丁尺イワナ。
こんだけ捕れたのは久しぶりです。
先般のカモシカ君のお陰でしょうか(笑)。

何か銀弾の打ち合いに巻き込まれてまして、ちょっと一発くらい私も、などど(^^)

連投失礼しましたm(__)m

Re: 当てました(^_^)/ - たまやん

2017/07/11 (Tue) 20:26:17

いやはや素晴らしいです!

これだけ揃えるとは、一竿さんといいアイちゃんといい
頼もしいです!

将棋やスケートもですが、若い人が盛り上げてくれますので、まだまだわたくしもがんばらなあかんですね~!

Re: 当てました(^_^)/ - 渓龍

2017/07/11 (Tue) 22:49:31

アイちゃん、たまやんさん、こんばんは。

見事なサツキですね。おめでとうございます。(^ ^)
これだけ暑いと森の熊さんたちも尾根に上がるので、渓は平和に釣れますね。
先週の増水で魚たちも動いて、渓の流れの中も賑やかになっていると思います。
私も次の海の日3連休には1日くらい竿を出せるかも?(^ ^;
たまやんさんもそろそろ本気モードですね。(^o^)

Re: 当てました(^_^)/ - ブタじじー

2017/07/12 (Wed) 07:47:08

皆さん こんにちは。
アイさん 釣り過ぎ!^_^

私もやっと7寸超えです。^^;

Re: 当てました(^_^)/ - 渓龍

2017/07/12 (Wed) 22:58:53

ブタじじーさん、こんばんは。

美女?アマゴですね~!(^ ^)
ここのところ天候が安定しないので、本日も付知川は夕刻に濁っていました。加子母川は平水でしたので、本当に局地的に降っているみたいです。

ひさしぶりのコラボ! - たまやん

2017/07/09 (Sun) 19:57:43

渓龍さん、皆様こんばんは

昨日土曜日は、久しぶりに某氏とコラボをしました!

増水後ですが、すっかり平水に戻りなかなか微妙な状況でしたが、朝から目一杯二人で遊びました。

ハプニング満載の本当に楽しい一日でした!(^_^.)

Re: ひさしぶりのコラボ! - たまやん

2017/07/09 (Sun) 20:04:18

ばらつきが非常にありましたね~。

出る出ないが顕著でしたが、暑さの中元気に遊びまわり

スッキリやり切った釣行となりました!

Re: ひさしぶりのコラボ! - たまやん

2017/07/09 (Sun) 20:09:39

で、今日はのんびりしてましたら・・・

ドカーン!と特大ミサイルが!

40の銀弾です!

本人いわく40は雑魚じゃー!

などとぬかしております!(笑)

Re: ひさしぶりのコラボ! - 渓龍

2017/07/09 (Sun) 22:33:35

たまやんさん、こんばんは。

楽しい時間を過ごされてますね。うらやましいです。(^ ^)
数年前までは40UPの渓魚が出れば、シーズン最大と誇れたのですが…この渓示板では普通になってしまいました。(^ ^;
それだけ皆さんの経験値も腕も上がったということかと。

私は昨日から神戸市まで行っていました。
中々釣りに専念できる時間は作れません。主治医には「最低でも週2時間は竿を持たないとだめだ。」と言われています。
ちなみにこの医師も大の釣り好きです。(^o^)

真っ白なカモシカ - アイ URL

2017/07/05 (Wed) 17:37:25

渓龍さん、こんにちは。

先日の釣行時、画像のカモシカに遭遇しました。

かなりのレアモノみたいで、以前に新聞記事になったそうです。
私は鈍くて、「へー、こんな白いのも居るんだ」程度の認識でしたが(恥)。

釣り場で出会ったもの、ですので、皆さんとも共有できればと、投稿しました。
こうした個体、出会われた方、おられますか?

Re: 真っ白なカモシカ - 渓龍

2017/07/05 (Wed) 22:49:30

アイちゃん、こんばんは。

大変珍しい画像をありがとうございます。(^ ^)
野生のカモシカのアルピノは見たことないです。

渡合温泉付近には、白い日本猿が出没していました。
宿の主人も映像で撮られていました。
白い個体は目立つので、外的から狙われやすく育たないと言われています。成獣になれるのは本当に珍しいようです。

月の輪熊のアルピノが居たら、月の輪が消えて“白熊”になるのでしょうか?
野生で会いたくはないですが…(^ ^;


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.